2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

虎龍

をい!バイトだからGコード予約して出かけたら30分しか録れてねえじゃねーかー! 野球か!野球のせいか! 茶の湯すきなのに! 小学校のときから聴いて育った話なのに! 蒼井優ちゃんかわいいのに! ヨシヨシ近鉄のキャップ似合いすぎ! えっと茶の湯といえ…

あいくるしい

ほんとにもう愛らしくて顔を見ると苦しいほどね。 隆之助!! 綾瀬はるかとはほんとに姉弟と言われても信じる。

今日は来月末からの教育実習の打ち合わせ。 朝からスーツで出かけて、学校行って1つ授業受けて、みほさんと合流してキシモで外ご飯。 リクルートコスプレ用のかばんが欲しくて、西武をうろうろ。 アニエスとかポーターとか見るも、買うまでに至らず、学校に…

ローソンだけなのかな、コカコーラ社製品についてるディズニーの絵本型フィギュア。 ちょーかわいい! 店頭で欲しいのだけ引っぱり出して選んで買ってるよ(嫌な客) 今のところ写真のチェシャ猫とピノキオとティンクをゲット。 あと101わんこが欲しいな…

昨日レッスンをすっぽかし、今日別件でその伴奏者さんと会い 土下座する勢いで(気持的に)謝ったのだけど なんとなくぎくしゃくが続き*1 自己嫌悪も分刻みで大きく膨らみ 午前中のレッスンが終わったあたりで最高にキエタイ感じに。 うちの歌の先生は奇特な…

人間関係を築くのが下手というより

なんでもかんでも自分を嫌いな理由にすることがそもそもの悪いところ。

6時前に夜行バスで帰宅、学校行くまで3時間ぐらい寝よう、と思って布団に入ったら、 12時過ぎ、先生からの電話で目が覚めた。 今日12時からレッスン・・・ 死にたい。

朝方、万博から帰宅しました。 速報に写真載せました。 みぽりーに斬新!と言われたひとり万博だけど、おいらひとり行動も好きだから全然楽しかったゾ。 次どこ行く?とか相談しないでいいし、フットワーク軽いからどんどん色んなとこ行けるし。 つまらなく…

愛知万博 グレの歌

愛・地球博 EXPOドーム 沼尻竜典(Cond)、高橋淳(Ten)、グランドオーケストラAichi 他 シェーンベルク:グレの歌

明日の夜には愛知万博に向けて出発なんだなぁ、自分。 ほんとそれどころじゃないテンパり具合だけど、いいのかな。 歌の先生が送ってくれた、カヴァレリア・ルスティカーナのビデオ鑑賞中。 こんど、先輩の修士試験でちょびっと助演するって言ったら、オペラ…

リートレッスンのオーディションに受かって隔週でレッスンしてもらえることになった。 とてもいい先生で、少し話を聴いてるだけでもやる気がもりもり湧いてくるようなお話をしてくれる。 それは良かったんだけど、前期の課題がやったことないシューマンて! …

はぐきぶよぶよ

数日前、朝起きたら下の歯茎が腫れていた。 生理中とか体調の悪いときにはたまにあるんだけど、歯磨すると尋常じゃない量の出血が。 なんとなく歯の根元が浮いてる感じもするし、食事するのが気持ち悪い。 野菜不足かなぁ・・・ にしてもある日いきなりって…

今日は「千人」の合唱練習参加1日目。 合唱にしてもソロにしても新しい曲を始めるのは楽しい。 合唱団の人たちはみんな熱心なので、覚えは早いしそこそこならすぐ歌えるけどぐだぐだな合唱授業に慣れてる自分にちょっとぴりっと気合が入りました。

なんか疲れてる。 昨日は健康診断。 今年から効率化されて、学生バイトもいなくなり、コンピュータ処理されるっぽいカードになったり。 受ける診断もまわる教室も格段に少なくなりました。 それに伴って検査用の尿も家から持参になって、ピーポールというス…

昨日は急にケエちゃんからメールをもらって、池袋でわずかな時間会えることに。 メトロポリタンのカフェでケーキを食べながらお話した。 前いつ会ったっけ?って話してたら、どうやら去年の6月以来会ってなかったっぽい。 あたし秋ぐらいに会った気がしてた…

学校始まりました。 時間割を組んだら、週4回レッスン全部違う先生という事態に。 バイトとかしてるヒマあるのかしら。 授業は少なくて時間的にはらくちんだから、欲張って語学の授業いっぱいとってやろうと思ってる。 今日は朝から面識のない偉い先生に電…

かわいい

http://blog.livedoor.jp/dicktogo/archives/18642535.htmlこの人可愛すぎる。 ごっついのに・・・強いのに・・・セントーンとかするのに・・・

バイトで食べていいよーって言われたお菓子に胸キュン!の出逢い。 桜餅で、形が鱒寿司みたいなの。丸いのを切って食べるの。 桜の葉 もち こしあん もち 桜の葉 っていう構造で。味はまるっきり桜餅なんだけど。 超美味しい!「銀のぶどう」って会社名が書…

日本フィル横浜定期 沼尻さんのフランス音楽

横浜みなとみらい大ホール 沼尻竜典(Cond)、伊藤寛隆(Cl)、日本フィルハーモニー交響楽団 ベルリオーズ;ローマの謝肉祭 ラヴェル;バレエ音楽「マ・メール・ロワ」 フランセ;クラリネット協奏曲 ラヴェル;ラ・ヴァルス 別に用事もないのにぐずぐずし…

あとシロクマもね

久しぶりに虎の門を見る。名曲作詞王。 こういう場で歌う人になりたい。 板尾さんやアンタッチャブルに会いたい。 W大混声合唱部とかじゃなくてーうちにオファーしてほしー

教育実習先の中学に手続きに行った。 中学生とか怖いよーとか自分が中学生のときの気持ちでビクビクしてたのに、玄関で会った中学生男子が思いがけず小さく可愛らしかった。 目が合ったので「こんにちは」と笑いかけてみたら恥ずかしそうに「・・こんちわ」…

やっと買った

GENJI 源氏物語 1 (クイーンズコミックス)作者: きら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02/18メディア: コミック クリック: 78回この商品を含むブログ (18件) を見るきらさんのって、なんでか面白いんだよにゃ。 この漫画は女の人がキレイなの。 シンクロ…

新しい法王選び

選挙の名前がコンクラーベというらしい。 コンクラーベ・・・根比べ!? つまり我慢大会ですねъ( ゜ー^) ねたかぶり

疲れたときは

エスニック! 大好きゲウチャイでお昼ご飯。 半年ぶりぐらい?に行った。 何だかんだ考えても結局いつも注文するのはセンレックトムヤムムー*1。 うめーー 久々すぎてパクチー入れてもらうの忘れたぁ *1:トムヤムクン風味の汁ソバ。麺が平ビーフンで、具はチ…

どこいっても

きれいねー さくら

伊集院の昼のラジオのゲストが、春風亭小朝さんだったんだ。 30分ぐらいずっと落語の話してて、面白かった。 なにせ半分寝てたので何が面白いのかよく覚えてないんだけど 小朝さんがとにかく賢い喋り方する人だなって思ったことと、 伊集院は自分の話しす…

ほんとの日記

いつもほんとのことしか書いてないです。 昼12時に起きて ぼーっとしながらご飯食べて 伊集院のラジオ聞きながらまた布団に入って 17時まで寝て ぼーっとしながらご飯食べて バイト行って 帰ってきて 夕飯のナス味噌がやたら美味しそうだったのでご飯食…