2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜BGM

盤が違うやつもある。 今この曲↓がすごいすきー!Symphony No.3 in C Minorアーティスト: Charles Munch,Saint-Saens,Mohr,Bso出版社/メーカー: Jmc / Xrcd発売日: 2001/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るR.シュトラウス:英雄の生涯アーテ…

結局

よっぴーの電話はレポート出しんさいね、ってことだった。(昨日の日記参照) ものっそめんどくさいけど、ええかっこしいなので人に言われると「はい」って言っちゃうの。 これから書きます(12:56)。 明日のテストの準備もあるので徹夜覚悟でのぞみます。 …

ばいやー!!!

うちは日中常に留守電の家で、夜9時以降*1になったらとるんだ。 さっき留守電聴いたら、よっぴー*2から伝言が入ってて、「お宅のお嬢さんの成績の件で・・・」って言ってた! たぶんオケのレポート出してないから、そのことだと思うんだけど「成績の件」っ…

逃げ出したい

月曜に大学のごく内輪メンバーでコンサートをやるのね。 で、あと3日しかなくて、かなり追い込みで、ちなみにその日にはテストもあって、もう何から手をつけていいかわからない。 自分の練習もままならないし、微妙に体調も悪いし、今ものそいカレー食べた…

これ買ったトリスタン・イズー物語 (岩波文庫)作者: ベディエ,佐藤輝夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1985/04/16メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (27件) を見る これ欲しいな−グスタフ・マーラー―愛と苦悩の回想 (中公文庫)作者: ア…

仏語レッスンのあと、今日返却日の本を返すために大学の図書館へ。 着いたの6時すぎだったんで、当然閉まってて、時間外返却箱に投げ込んできたけど・・・延滞かな。 なんか卒業見込者(あたしも一応)は2月入るとあんまり借りられないらしいので、今のう…

m:robeの

調子が悪い。 購入前から初期不良情報は見てたので、ある程度は覚悟してたけど、まだ届いて1ヵ月なのに・・・ 症状としては、HOLDを解除しようとするとそのままフリーズするのです。 その度にいちいちシャーペンの先で、リセットしてます。 電池も朝から持…

わーい

1万ヒット超ありがとうございます☆ さっきまでカウンターが4桁設定になってたので、いきなり23人になってて???と思った。 たぶん、うち4000ぐらいは自分でまわしたと思われますが、こんな内容のコロコロかわる日記を見てくださる方には素直に感謝い…

めも

三善曲のスコア、新聞紙並にでかい。めくるとブァサって音がする。 あたしの席の真下あたりの死角にハープが。カーテンコール時に沼尻さん「ここにハープがいるんだよ」のジェスチャー。かわゆい。 ソロ・パーカスの人、大きい。アメフト系。お花代わりにモ…

名古屋フィル東京公演2005

サントリーホール 沼尻竜典指揮、ペーター・ザドロ(Per)、後藤龍伸(Vn/コンサートマスター) 三善晃;オーケストラのための『ノエシス』 ベルヘルト・フンメル;打楽器のための協奏曲作品70 リヒャルト・シュトラウス;交響詩「英雄の生涯」作品40(アン…

ゆるキャラ祭り

某どーもきゅんに続く、「愛せないキャラ」愛知万博キャラのモリゾー(左)。 鯨みたいな目してるね。緑でもしゃもしゃで・・・たぶん主食は子供。頭からバリバリと。 あたしはこういう可愛くないキャラが大好きです。 愛されないキャラ界でも最強なのはこい…

試験官バイト。日雇いの。 午前午後合わせて5時間半立ちっぱで足がやばめ。 メディキュットはかなきゃ・・・ あたしは身体障害の方のクラス担当で、試験時間が長かったので、お弁当は豪華だったのに食べる時間が15分ぐらいしか無くてそれが最高に哀しかっ…

絵本

ぐるんぱのようちえん作者: 西内ミナミ,堀内誠一出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1966/12/15メディア: ハードカバー購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (128件) を見るエルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)作者: ルース・スタイルス・…

なんか随分さぼっちゃったよー。微妙に忙しい一週間でした。 過去にさかのぼってちょっとずつ更新するね。 今日は大学最後の土曜授業で、曲提出だった。 あたしほんっっっとに作曲とか無理だから!超むり。 でもなんとか二晩かけて無難な曲を作ったのはいい…

都民芸術フェス 清水和音ピアノトリオ

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/tominfes/04.html 東京文化会館小ホール。 昨日たまたま、おばーちゃんの友達からチケットがまわって来た。 タダでいけるなんてうれしー! 清水和音(Pf)、横山奈加子(Vn)、向山佳絵子(Vc)ハイドン:ピア…

教職オケラスト授業。 昨日の演奏会の録音聴いた。カルメン、なかなかうまい。「新世界」は気持ばっか走っちゃって技術がついてってなかったけど、それに目をつぶれば熱気溢れるいい演奏だったと思う。 出席優秀者と先生に混ざって、なぜかあたしもヴィオラ…

聴いた曲

海~ドビュッシー:管弦楽曲集アーティスト: デュトワ(シャルル),ドビュッシー,モントリオール交響楽団,ハッチンズ(ティモシー)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/06/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブ…

結局

100sのアルバム(asin:B0006M197U)買った。 何故って。 新宿のタワーに行ったら本人がいたから。 ラジオの公開録音だったみたいで、ほんとに偶然! 念願の池ちゃん見られてごきげんです。

今日は

あの阪神淡路大震災から10年目の日。 NHKの特番を見ながら、自分のこの10年のこと、10年前に亡くなられた方たちのこと、生き残った周囲の方たちの10年のことなんかを考えた。 震災からしばらく経ってから、度重なるストレスで亡くなられた方も多いそ…

戦争のはじめかた

yahoo!ムービーページ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=321455 有楽町シネカノンにて。 物騒なタイトルだけど、戦争映画ではありません。 東西ドイツ冷戦中に、戦場にも出ず、ヤクに溺れちゃったダメソルジャーたちの話。 どっかの映画祭で…

せっかく3連休なので1日ぐらいちゃんと遊んだ。 ツレ(ex-boyfriend)のあまりの小汚さにイライラした。 あたしだって男子と出かけるとなったら(いや女子でもだけど)、ちゃんと化粧もするし、前でかけたときと服装被らないように、とかちゃんと気を使う…

といっても

ほんと書くようなことの何もない日。 朝起きたら喉の具合がちょっと良くなってたこと。 聴きたい曲ばかりがあって、聴くのが全然おいつかないCDがタワーになってきたこと。 あとバイトのSVさんの笑い方(ニヤリって音がしそうな)がちょっとツボなこと。 …

迷う

タワレコの満杯になったポイントカードが1枚。 100sのアルバムを買おうと思ってたのに、Ricken'sのCM見たら欲しくなった。 うーん・・・ 今の気分によさそうなのは100sなんだけど。 でもリッケンズはDVD付き。 うーん、どっち!! これとこれOZアーティス…

バイト

やっとIDとパスワードもらえたよ! そうそう、パソコン触ってりゃ、3時間半なんてすぐなんだよね。 でもあと2回で終りなんですが、このバイト。 なんちゅーかかんちゅーか。 今日からセンター試験休み(今日は準備日)なので、日中にやらなきゃいけないこ…

優しい時間

とりあえず1話見てる。もちろんにの目当て。 ちょっとキャラとか言葉遣いとか変だ・・・けどきゃわいい。 寺尾聡さんも好きなんだ。ドラマ出てるとついつい見ちゃう人のひとり。こうやって見てると、2年前の夏に富良野と美瑛行ったときのこと、思い出すな…

12月半ばにピアノの卒試が終ってからずっと伸ばして、やっと憧れのフレンチネイルもできるまでになった爪だけど、今日オケの授業と友達に頼まれたアンサンブルでヴィオラとヴァイオリンを弾いたら、指板*1にカチカチ当たって気持悪いわ、ピッツィカート*2…

「身体には栄養が必要、だからご飯を食べる 脳にも栄養が必要、だから勉強をする 魂にも栄養が必要、だから音楽がある」

なんか落ちてる。他人のネガティヴとか忙しさとかを吸い取ってる? あたし自身は別に最近忙しくもないし、割と上手くいってるはずなんだけどな。 テンションの管理ができてない。 おかしい。おかしい。おかしい。。。 ・・・だからなんだよ、ホリエ! コーヒ…

クラシック100バカ 平林直哉作者: 平林直哉出版社/メーカー: 青弓社発売日: 2006/02/06メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る 父の部屋から拝借してきた。簡単に読める、クラシック読本。 コンサート会場での困ったさんや勘違い…

これ見てる

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 2 松本一人ぼっちの廃旅館1泊2日の旅 ! [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2004/09/29メディア: DVD購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (95件) を見る松ちゃんのお…